旨辛?「韓国」パルド一品海鮮ラーメン実食!辛さと味は?ドンキで入手可能?

辛ラーメン超えました!!!

皆さんこんにちは!ダラ子です。

paldo(パルド)一品海鮮ラーメンをご存じですか?

韓国ラーメンヲタクの私ですが、辛ラーメン超えたんじゃね?と思ってしまうほどにウマい!!

海鮮が好きな人、辛いのが好きな人、ラーメンが好きな人、当てはまった皆さんは即集合!!!

今回は実際に食べてみて、辛さ、味、アレンジ、作り方を皆さんにご紹介していきます。

paldo(パルド)一品海鮮ラーメンって何?

一品海鮮ラーメンはサッパリ系海鮮ラーメンとして人気の韓国ラーメンです。

可愛らしい海鮮キャラクターが目印のパッケージです。

韓国のpaldo(パルド)というメーカーは販売しています。

日本での認知度まだまだは低いメーカーですが、ビビン麺やラポッキ、ココ麺などのインスタントラーメンやポロロジュースなど、ラーメンや飲料の製造を行なっています。

一番メジャーな商品だと、「パルドビビン麺」!ドン・キホーテでよく見かけますよね

裏面表記 アレルギー

パッケージの裏面表記は以下の写真になります。

アレルギー物質はエビ、小麦、いか、牛肉、ごま、大豆、豚肉です。

 

実食レビュー!辛さと味紹介!

それでは、実際に食べてみた感想を紹介いたします。

皆さんの参考になれば幸いです。

辛さ

韓国ラーメンは日本じゃ考えられない規格外の辛さだったりするので、少し不安でしたが

辛すぎず、丁度いい辛さです!!

韓国ラーメン全体の中では、かなり辛さが抑えられた方ではないかと思います。

辛ラーメンじゃ辛すぎる!という人には丁度いい辛さです

個人的には日本人にベストな辛さだと感じました。

辛すぎないので、スープの味をしっかりと味わいながらピリッとした辛さが刺激になる絶妙なバランスが取れています。

私みたいな辛ラーメンでヒーヒー言ってる人間にはこれくらいの辛さが一番ありがたい、、、

海鮮って書いてるけどホントかよ~っと疑い半分で実食、、、

本当に海鮮でした!疑ってごめんなさい

海鮮の風味と辛さが絶妙にマッチしていてクセになる

海鮮料理がおいしくない事ってないじゃないですか?、、、そういうことです!!

スキッリとした味わいのスープなので、最後の一滴までグイグイいけてしまいます。

魚介系が好きな人は絶対に好きな味だと個人的に思います。

麺はチュルチュルもちもち中太麺でスープによく絡みます。

作り方

それでは実際に作ってみましょう!

まずは袋を開けて中身をドン!!

麺・粉末・かやくを取り出しましょう。

➀鍋に水500㎖~550㎖を入れて沸騰させます。

➁沸騰したら鍋に麺・粉末・かやくを入れて3分~4分煮込みます

➄完成!!!

おすすめアレンジ

お好みでシーフードミックスや卵を入れてあげても美味しく召し上がれます。

〆にご飯を入れてあげてれば最後まで美味しく頂けます!

ちなみに私は卵とほうれん草を入れました!

辛さを抑えるアレンジ
卵・チーズ・粉末の量調整で辛さを抑えることが可能です。

入手場所紹介

辛ラーメンだとスーパーやコンビニでも販売されていますが

paldo(パルド)一品海鮮ラーメンはまだまだ知名度の低いラーメン、、

残念ながら、入手できる場所は限られています。

実店舗なら、ドン・キホーテまたはKALDIがオススメ

ちなみに私はドン・キホーテで購入しました。

ですが、実際に販売されているかは店舗によるので確認が必要です。

正直無いことの方が多いです、、、

入手できるオススメの場所として、一番確実なのがネットでの購入です。

絶対に食べたい!という韓国ラーメンヲタクの皆さんは是非ネット購入してみてはいかがでしょうか?


まとめ

いかがだったでしょうか?

正直激推しラーメンです。

この記事が皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

他にも韓国ラーメンの記事投稿しているので参考にしてみてください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です